2014年3月27日木曜日

大きな畳

川口市戸塚のT様邸の畳表替え工事を致しました。
京間サイズで大きい畳です(茶色いの縁が付いてる畳です)
私の身長が173センチでちょうど江戸間サイズで
関東では一般的な畳の大きさです。
京間サイズですと約191㎝有りますそして幅も約95㎝有ります
約20㎝違うのですがかなりの差が有ります
畳を持つと本当に大きいな~と思いますね
普段の江戸間サイズに体にしみついておりますので
搬入などでは要注意です!
(ハウスメーカーで建築されると京間サイズの時が有ります。)


* 撮影を意識し過ぎて、ズボン上げ過ぎました・・・笑
  

0 件のコメント:

コメントを投稿