2014年7月16日水曜日

い草抜き

さいたま市 Y様

今回、畳裏返しの工事だったのですが
ゴザの裏面にキズとシミが有ったのでい草抜きをしました。
少し根気が必要な作業かな?

キズとシミの部分のい草を抜いていきます
抜き終わったら、ローラーでいく草を寄せていきま~す
抜くのは少し大変だけど、この寄せる時は楽しで~す(笑)
         

出来上がるとキズとシミが無くなり、い草を抜いた所も分からなくなります!

この技・・・?は小さなタバコの焦がしてしまった時にも使えます。
もしやる時はい草を抜いた左右の最後のい草が、糸の上と下を左右対象で終わらせる
のがポイントですこれが出来ていたら綺麗に合わさります。
でも本当に根気が必要と思われますのでご注意してください(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿