2014年8月2日土曜日

藁床(わらとこ)

越谷市 A様邸の表替え工事を致しました。
藁(わら)床の畳で製造年数が書いてある証紙が付いてました
昭和45年です。 (無駄な情報ですが、私が生まれる5年前です)
今から44年前の製造された畳床です
まだしっかりしてしているので、多少の修復をしてれからも先も使っていただきます
しかしまだ10年以上は使えます!



旧家などではもっと年数うが経ってる畳を使ってるお宅などもいっぱい有ります。
畳床は、畳が敷き込まれてる床板がしっかりして
床下の湿気などが少なく乾燥していると、畳床は50年以上使える事が多いです
藁床はやっぱり凄~いと実感しました
ご用命、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿