2015年8月27日木曜日

板入れ畳

草加市谷塚町のお客様の畳表替え工事を致しました。


特殊畳で畳床に板が付いてます
板を付ける事で角が立ち畳がしっかりする事が出来ます。
写真は緩んでしまつた板を大きな待ち針で板を引っ張り出してまた縫い付ける所です。

さすが特殊畳なので畳床も良い床が使われてて重量が36㌔有りました!


関東では千葉産のわら床の問屋が多いのですがその中でも良い床を作る事で有名な物でした
しかし残念ながら今は廃業されてしまいました・・・悲しいいです。

板入れ畳の表替えは正直手間が掛かりますが仕上がりが最高です
ご用命ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿