2015年9月25日金曜日

薄縁縫いました

川口市鳩ヶ谷のお客様の表替え工事を請けたまわりました。

お客様が今まで使っていた畳のゴザで薄縁製作も頼まれました。
今まで使ってた畳表も大変良い物だったので
ホームセンターなどで売られている薄縁などとは比べ物にならない高級な薄縁が出来ました。
ホームセンターなどで売られている薄縁のゴザの材料は
畳では使えない様な短いイ草が材料で薄ぺらな薄縁がほとんどだからです。



お客様から2帖用の薄縁を頼まれたので裏側を小さな針でチクチク縫ってま~す
お店の中では出来なかったので車庫で作業です久しぶりの幅つなぎで楽しかったのですが・・・
やぶ蚊にいっぱい刺されてしまい痒かったです(涙)

ご用命ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿