2016年6月9日木曜日

四国に研修に行きました

香川県に畳の研修会に参加してきました
全国から50人以上の畳屋や畳関連の方々とグループトークで情報交換などしました。
二日目は琴平に有る畳の大阪屋 中井工業社さんのお店の見学です
中井工業社さんはオリジナル畳縁やオリジナル畳表を扱ってます。

    黄金の畳         フローリン畳          蛇柄の畳

黄金の畳は水引素材で出来ていて実物を見るとさすが黄金、目がチカチカします。
フローリン畳はフローリング材を使った畳で タタdeフローリングの発祥のお店です。
蛇柄の畳はプリントではなくザラザラして本物みたいな肌触りです。

              タタミdeフローリングの部屋です
       (画像が無かったのでお友達の葉本畳店さんからお借りしちゃいました。)
           足立区 葉本畳店さんのタタミdeフローリングのリンク
  
今回の研修も沢山の方々とお話をして刺激を受け勉強になりました。
毎度、全国各地の研修会に参加してますが観光なしの畳店巡りです
研修に来ているのだから当たり前ですが少し勿体無い・・・(笑)
                 



0 件のコメント:

コメントを投稿