2013年2月4日月曜日

節分 豆まきしました。

行事ごとが好きな我が家ですので豆まきしまし。

やる気満々の鬼です! この鬼は礼儀よく、家のチャイムを鳴らしてやって来ました(笑)
しかも、お面の下でも怖い表情をしているらしいけど 伝わらないと嘆いてました。
     バットは金棒のつもりだそうです!


次の鬼は物凄くフットワークが軽く
なかなか豆が当たらなそうです・・・?

なぜなら一度に投げてよい豆は
二粒のルールなのです。


そしてボス鬼?登場です
なぜか二粒ルールが無くなり
かなり当たりの強い豆まきに
なりました。頑張って金棒で
抵抗してましたが鬼は去り無事に
終了です。
まいた豆は明日鳥のエサになります。
(お付き合いありがとう
           ございました)











0 件のコメント:

コメントを投稿