2013年3月1日金曜日

ひな祭りですね


家も雛人形を出しました。
                 
                
親王飾りですが、なぜか幅を
とります(涙)
畳の台が大き過ぎですね!
私が製作しました(13年前)
初節句で、張り切ってしまいました。
この台の畳の縁(へり)は
繧繝縁(うんげんへり)と言い特別な縁です。
本当に綺麗ですが、施工には綺麗に見せる為の決まり事などが有り
 畳屋の「技術の伝統」ですね?

実は、お雛様の両脇は子供の学習机が有りイスなどが当たりそう・・・
  当たってる?かもしれませんが 家庭の事情でお許し下さい。

お付き合いありがとうございました(笑)





 








                 

0 件のコメント:

コメントを投稿