2014年5月28日水曜日

おかやま畳材ショーに行きました 2

畳材ショーで畳アート(作品展)も有りました
畳材料を使った斬新な作品が多数展示されてました。



当店の作業服でもお世話になってる、岐阜県の 
畳工房 のぐちさん http://i-love-tatami.com/
のぐちさんのHPに畳グッズにも面白物が有りますよ。
実は、自分の畳縁ベルトを注文しちゃいました!届くのが楽しみです。

そして、おしゃれな物がありました!





 畳縁を使った蝶ネクタイです!私も何時か蝶ネクタイが似合うお洒落な男になりたいです・・・
東京のイケメン畳屋の 小川畳店さん http://www.ogawatatami.com/index.html
ブランドでプロデュースしてますブランドネームは
Tatamiglam(タタミグラム)だそうです、タタミとグラム(魅力的)の造語で畳材料を使い
新たなシーンに魅力的なモノを伝えたいと言う想いが込められてるそうです。
今後が楽しみなブランドです。

おかやま畳材ショーは勉強と刺激になり、また全国の同業者と知り合えて
行った甲斐が有りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿