2014年5月21日水曜日

おかやま畳材ショーに行きました

畳材ショーと同時開催で、T-1グランプリが行われました
T-1グランプリとは、技術力、デザイン力、企画提案力を総合的に競い合うグランプリです。
制限時間が有り、しかも大勢の畳職人から見られての作業は半端ないプレッシャーだと思います
私にには到底耐えられませんね!
作品はイロイロと有り、どれも独創的です。

佐賀県 青畳工房  古賀畳工業所さん http://aodatami.com/
 古賀さんの作品 TSUGU...継ぐ 


 フローリンなどに置くタイプの半畳ですが二種類のストライプう柄です
驚きですね~!この畳を市松敷に敷き込んだら面白いでしょうね

岡山県 清水畳店さん http://shimizu-tatamiten.com/index.html
音の鳴る畳です、しかも畳の横に磁石が付いているのでフローリングに敷きこんでも
ずれないと言うすぐれ物です

早速、子供が楽しく遊んでいます
ちゃんとスイッチがついているので遊ばない時は音がなりません。
家の子供に見せたら、お父さんも作ってと言われましたので
笑いながら今度ねと言っておきました(笑)

大変勉強になりました、選手の皆様ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿