2015年10月28日水曜日

畳の「出前授業」しました

三郷市後谷小学校で東部畳組合青年部の初めての「出前授業」に行ってきました。


畳の良い所などを子供達に説明してます
勿論、口下手の私にはみんなの前で説明は出来ないので
山崎畳店さんが講師です
さすが、現役PTA会長!子供達に笑いを取りながら分かり易い説明です。
畳の話が終わったら畳工作です
私も出番ですね~



                
    子供達は新畳の香りはいいな~と言ってました
やっぱり!イ草の香りは、リラクゼーション出来るのですね。


今回の活動はケーブTVや新聞なども取材にきました

朝日デジタル新聞リンク


授業が終わって休み時間は一帖の畳の上が大人気でした!




子供達と楽しく勉強出来ました
ありがとうございました。

       

        
                            













0 件のコメント:

コメントを投稿