2012年7月6日金曜日

七夕飾り

明日は七夕です

恒例の七夕飾りをしました。かれこれ7年目です。

         

            

まずは飾り作りです
 今年は三女の小一が気合いが入っており
 
 織姫と彦星を紙を貼り合わせて作り
  がんばっておりました。
  
 
笹に飾りを付けるのは、畳糸なので強い
 ですが、飾りの紙がたまに風で切れて
 飛んでしまう時が有るので、仕事しながら
 見守っております。
  飾りが飛ばされたらダッシュです!(笑)

  三女が作った彦星は、立派な物でした!→

家族みんな短冊にお願い事を書きましたが
 子供たちは、一人3~4個のお願い事の
 短冊を、付けていました。
  
 


  

0 件のコメント:

コメントを投稿