2012年7月11日水曜日

畳掲示板?

初めは畳だけの看板のつもりでしたがある日現場から戻ると、ひさしが付いていてビックリ!誰でしょう、もちろん親父ですね、さすが物を大切にする世代ですね。ですがこの畳表は、材質が和紙から出来ており、退色と水などに強いので、本当は畳だけの方が見る人に驚いて頂けと思うのですが・・・?まあ、このまま掲示版バージョンで参ります。(笑)   これは、店の前に付いてます。 
     

こっちは、店の横の歩道側です、ここは散歩などしている人が多いので、畳情報のチラシと畳表の カットサンプルなどが入ってます。                    でも、本当に安売りチラシに注意してくださね                                 もし2千円代で畳が綺麗に成るのだったら、私も自宅の畳を自分でやらずに頼みます。
          


2 件のコメント:

  1. 和紙表は撥水加工で水を弾きますが、それはこぼした水を弾く程度に対応してるだけなんで 雨ざらしはよくないですよ。加工が取れて汚くなります。(経験済み^_^;)雨の当たっていい屋外は樹脂製、耐久製だけなら、特に「東レ」あたりが良いかと!

    返信削除
  2. スイマセン!
    正直「東レ」は使った事が有りません。
    明日から調べて、勉強します。

    オリジナルな畳などを扱う「畳工房 のぐち」さんには、かないませんわ
     出直しま~す(笑)

    でも、本当に安売りチラシにはご注意ですよ!

    返信削除