2012年9月12日水曜日

畳表の退色。

前回 国産表の種類について少し見て頂きましたが。
今回は退色の違いを見てください、とは言え2種類しか有りませんが。


少し?・・判りにくいですが違いが判りますか?

半年前同時に表替えをしました。
上の畳は 白・茶・こげ茶などまだらに退色してますが
下の畳は 上の畳に比べて綺麗に退色しているかと思いますが
どうでしょうか。もちろん2種類とも国産ですが、表のランクによりこれだけ
違います、これから先まだ差が明らかに違っていきます。(ささくれなど)
表替えした時はどちら青かったですが。

追伸 この畳お客様のでは有りません!
     家の子供部屋です。私が子供の頃、親父が子供部屋の
      表替えした時は縁(ヘリ)まで全部違う事も有りました(笑)





 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿