2012年9月29日土曜日

特大畳

川口市戸塚 I様邸宅の畳表替えの工事を致しました。

I様のお宅には、大きな畳が敷き込まれております。
私が畳屋に成って二番めに大きな畳です!

関東の畳の標準サイズは、丈 約176センチ 幅 約89センチです
  (標準サイズはあくまで標準で畳は全部大きさが違います)
標準畳の丈は丁度、私の背と同じ位ですがさすがビックサイズ
 丈 220センチ 幅 95センチ有りしかも藁床で39キロ有りました!
いつもと違い正直手強かったです(笑) 
持ち上げる時は、重量上げ選手の様な気合いの声が少し必要でした。
  
ご注文ありがとうございました。

ちなみに一番大きかった畳は、一帖半の床の間の畳でした
  さすがに一人では持てませんでした(泣)





0 件のコメント:

コメントを投稿