2013年5月31日金曜日

築100年の床板。

さいたま市 S様宅の畳表替えの工事を施工しました。
農家さんのお宅で、畳を上げると板の間が出てきました!

旦那様が、畳を上げても
板の間(フローリング)でも使える様になってると
おしゃつてました。
確かに、古い藁ぶき屋根の資料館・・?などに行くと
床がこの様な所が有ったような~?
(いい加減な記憶でスイマセン)
まだまだ、勉強不足です(涙)


畳を敷き込みしました。
さすがに、畳床(芯)は百年前の物では有りませんね。

畳床の耐久年数は20年~30年位でしょか
(お部屋の使用頻度や床下の湿気や床板などで変わります)

ご注文ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿