2012年6月13日水曜日

耐震補強工事

耐震補強工事に伴い、新床(しんとこ)畳工事を受け賜りました。

春日部市 T様 邸宅

室内に鉄骨を組み補強する工事です。
  
 説明を聞き納得しましたが
(私、畳屋には、レベルが高いお話でした)
  
 
うまく、説明出来ませんので省略です(涙)

ですが、これだけの補強をすれば
 安心ですね。実物は物凄~く「ごっい」
 です!

本当は、補強の鉄骨は見えなくするそうですが、 T様邸宅はあえて見せる事にしたそうですが、なかなか面白く私は好きですね。

ご家族の方が、孫が上って遊びそうだと心配してました・・・が?
 間違い無く、遊びますね!
 私が子供だったらイヤ 今でも上れるか試して見たかったです。

奥様も、洗濯物が干せると笑って居られました。





  



4 件のコメント:

  1. こんなに鉄骨むき出しの和室ははじめてみました。^_^;
    色とかで工夫したら、逆に面白い空間になりそうですね!

    返信削除
  2. なるほど!

    言われてみれば、確かにそうですね
     
    建築建築屋さんに、言ってみま~すね
    そしたら、畳も縁無しカラーなども
    行けますね(喜)

    返信削除
  3. コタツまで鉄骨のよう?(笑

    返信削除
  4. ですとね、テーブルの天板を乗せべきですよね!
    まだまだブログ未熟物です(涙)
    その前に、カメラアングルですね
     がんばるぞ~

    返信削除