2012年6月24日日曜日

芋掘り

家の裏に小さな×2 お爺さんの家庭菜園(ほったらかし農業?)が有ります。 孫とお爺さんが芋掘りをしました!
孫が二人足りませんね。
(一人は、いじけ虫で不参加・・・ 一人は、中3の男子お年頃の為・・・?)
子供達も、色々な事が有り面白いです。(笑)
「思い起せば、自分も子供の頃に色々と有ったね~」
今年の出来は、大きな物が多かったですね。
今晩から家の食卓は、しばらく芋ずくし! 奥さんが宣言していました(怖)
 そして食費が浮くと、大変喜んでました。

数日前は、毎食いんげんさん が 参上してた様な気がする
 頑張って食べつくしました!

さすが小さな菜園 10分掛からず終了して
 その後は、出てきた虫さんと戯れていました。
 子供たちは、楽しそうでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿