2012年6月1日金曜日

蜂の巣

本日表替え工事のお宅に、巨大な蜂の巣が有ったので
写真撮らせていただきました!
川口市 安行 W様 邸宅

蜂の巣は、厄よけのお守りになるそうです。
大旦那様と、安行の昔話などが盛り上がり1時間以上
話込んでしまいました。
戦時中には 川口市安行吉蔵 にB-29が墜落したとか。

10年位前は、昔の話などを 聞ける機会が居りましたが
最近、少なくなってしまいました。

私も、子供達に伝えて行きます!







お部屋からの、お庭の眺めが良かったのでこちらも写真を
撮らせていただきました。
(まだほんの一部です)
写真の撮り方が相変わらず下手ですね。(涙)

2 件のコメント:

  1. 我が町 安行は植木の町ですが
     あまり地元の方でも、庭にこだわる方が少ないですね。
     
    植木屋が、多いですが
     植木屋さんの庭は、ほぼ植木畑ですね。

    返信削除