2014年10月3日金曜日

探検隊が参りました!

毎年恒例の川口市安行東小2年生が学区探検でお店に来てくれました。
まずは、表替えの作業工程を見学してもらいました。

子供たちは畳を縫う機械に興味深々ですね
普段は黙々と作業をしてるのに、今日は説明しながらで大汗です(笑)
一通りの作業を見てもらい次はコースター作りです。


テーブルが畳?と笑っておりましたが
みんな畳に正座して真剣に作ってくれました!

最後にみんなからのドキドキの質問コーナーです
小学2年生に分かり易く答えるのて難しいです・・・(泣)

今年もかわいい探検隊が来てくれてありがたいです
子供達にも良い思い出になれば嬉しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿